ナガメの家づくり日記

2014年3月、ナガメのよい土地に自宅を建てました。デザインも飽きのこない、予算も無理をせず、省エネでナガ~く住める家づくりのために、建築士として施主としてゆる~く情報発信していけたらと思います。
0

あけましておめでとうございます

年賀状2017
今年の年賀状です。

A HAPPY NEW YEAR の最初の「A」は付けないのが正解なんですってね。年末の林先生の番組で言ってました。
すでに印刷終わってた。(;д;)
知らなかった~~。ずーーっと付けてました。恥ずかしい。。。来年からはA外します。



去年の最初のブログで、もっと気楽に書いていこうと思います!と書いていましたが、育児ブログと分けたことで、気楽な育児ネタはそちらになって、こちらはもっとちゃんとしたこと書かなきゃとか思ってしまって結局進まず、、、

しかも半分育休のような状態にもかかわらず、ありがたいことにとてもちょうどいいペースでお仕事もさせていただいています。
私は仕事運だけは本当にいいと思います。
引っ込み思案な私なのに、お客様にめぐまれて、皆さんのおかげで愛媛でもだんだんと友人や知り合いが増えてきて楽しくなってきました。
もし仕事を続けていなかったら、と想像してちょっとぞっとしました。
仕事続けてよかったです。




年末にネットワークの不具合で今までのCAD(設計用のソフト)が使えなくなり、本日、新しくCADをリース契約しました。

3Dパースも自動で立ち上がり、いろいろなチェック機能もあり、これを機会に新しいオプションも追加しました。
家でほそぼそとさせていただいているレベルなのに、大きな出費となりますが、これも仕事の精度のアップのためです。

新しいオプションも勉強して使いこなせるようになろうと思います。
こんな建築士のオーラも何もないふつうの私(笑)を信頼して、設計を依頼していただいた方に、後悔のない家づくりをしていただくために毎日精進です。

今年も仕事も子育ても庭づくりもその他いろいろ欲張って楽しんでいこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する