ナガメの家づくり日記

2014年3月、ナガメのよい土地に自宅を建てました。デザインも飽きのこない、予算も無理をせず、省エネでナガ~く住める家づくりのために、建築士として施主としてゆる~く情報発信していけたらと思います。
2

あけましておめでとうございます。

年末、もう1回は更新しようと思っていたのに、結局出来ず。。。

今年の年賀状↓
2016年賀状


お正月はオットの休みが短かったので期間は短かったですが九州の実家に帰ってきました。

帰るにはフェリーに乗らないといけないのでまだ5ヶ月の赤ちゃんが大丈夫なのかとか、
我が家にとって初孫にして唯一の孫なので、だれも赤ちゃんの扱いに慣れていないし、
赤ちゃんの方も人見知りも場所見知りも始まっているので、いろんな不安がありましたが、なんのことはなく。
驚くほどいつもよりも終始ご機嫌で、全く大丈夫でした。
あ~よかったヽ(´∀`)ノ
しかも、両親と弟夫婦と慣れないながらもみんなで見てくれて、とっても楽チンでした。


そして今日初めての離乳食に挑戦。
いつも少しハの字眉ですが、不安な時はさらに見事なハの字眉。笑
離乳食
1日小さじ1杯の10倍粥からスタートということですが、そのうちの3分の1も飲み込めたかどうか、
という感じで終わりました。
まあ、焦らずゆっくり進めて行こうと思います。


今年はもっと建築ネタも育児ネタも折り混ぜて、気軽に書きます!
ブログの模様替え?もしようと思います。とりあえずつけてそのままの普通過ぎるタイトルも変えたいと思います笑




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

YOU says...""
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします(*^^*)

ベビちゃん、大きくなりましたね♪
赤のお洋服が似合っていて可愛い〜(〃艸〃)
これからも更新を楽しみにしています。

素適な年になりますように・・・
2016.01.04 13:11 | URL | #- [edit]
nagame says..."Re: タイトルなし"
YOUさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こんな無名ブログに訪問してくださっていつもありがとうございます(^^;)
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
2016.01.06 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する